マイホーム探しの旅

マイホーム探しの旅が始まった

36歳という、ちょっと遅めの年齢で結婚した私の妻は7歳下。

 

私と結婚するまでたっぷり貯蓄していたしっかり者。

 

36歳まで好きなことをやってきて、貯蓄もない私はマイホームなんて考えてもいなかった。

しかし、結婚しても働き続け、コツコツ貯蓄し続ける妻によってマイホーム購入というものが近づいた。

 

そして2010年、子どもが1歳になる年から私たちは動き出した。

 

不動産めぐりを本格的にはじめて1年が経った。

その間、色々あった。

高い建売を無理して買おうともした。

 

安い線路沿いの土地を買って家を建てることも考えた。

訳あり物件を買おうともした。

 

凄くいい土地をみつけ、1番で申し込んだが買えなかった。

中古住宅を買おうと契約までした。

しかし問題が・・・そして手付金200万円を手放しもした・・。

 

不動産知識ゼロからのスタートでいろんな経験をした。

 

大変な思いもした。

 

しかし今、本当に良い物件に巡り合えてマイホームを建てようとしている。

 

今までが無駄ではなかったと思える物件に巡り合えた。

 

安月給サラリーマンの私がマイホームを建てるまでの奮闘記を暇をみて綴っていこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください