土地契約・・・今度こそ。

土地の契約

あの「運命の土地」を購入すると決め、東急リバブルの担当者Sさんに連絡をした。

東急リバブルは初めてお世話になる。

 

今まで「三井のリハウスのHさんから買わなければ」

という気持ちが強かった。

 

Hさんにはかなり紹介していただきお世話になった。

契約解除という大変なこともあったが・・・

 

基本、誠実に対応していただいたので、彼から買ってあげたかった。

でも今回思ったことは、不動産会社を1つに決めてはいけないということ。

一番いいのは物件を直接取り扱っている会社から買うこと。

 

実は今回の物件も三井のリハウスから買おうとした。

しかし情報が遅いなど、なかなかうまく進まない。

金額交渉も不利だ。

 

東急リバブルのSさんはとても迅速に対応してくれた。

説明も分りやすい。はっきり答えてくれる。

Sさんのおかげで契約まで順調に進んだ。



安心して契約

我々の契約解除の経験も話をし、今回の契約については

契約日の前に、売主さん抜きで重要事項の説明をしてもらうことにした。

 

これだと売主さんを気にせず、事前に何でも質問できる。

細かいところまで疑問に思ったことは全てぶつけて、納得した上で契約日を迎えた。

 

当日、東急リバブルの玄関には

「ご契約おめでとうございます」とのウェルカムカード(?)があった。

売主さんもとても話しやすい人で安心して契約できた。

 

以前の解約した物件の契約日は入ったときから嫌な雰囲気があった。。。

今回は明らかに雰囲気が違う。

 

東急リバブルの歓迎ムードもとても感じた。

入ると所長さんが真っ先に挨拶に来てくれたし。

 

やっと契約できた。

この日が3月27日。

でも引渡しは5月。

一度苦い思いをしているので、引渡しまでは安心できないが信頼できそうな売主さんと会って本当にホッとした。

 

約1年間探してきたマイホームの土地の契約が無事済んだ。

予算はそんなにないが、自分たちの好きな間取りで家が建てられる。

 

もう99%アサカワホームで建てようと決めていた。

安く、予算内で建てるにはアサカワホームしかないと思った。

 

やっと我々のマイホーム造りが始まった。

続く・・・




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください